最悪の宅急便

2006年9月10日
通販で買ったものが昨日届いていたようで
本日再配達の電話をする。
午後15時〜18時の時間帯指定をして、図書館へ。
10時半ごろなぜか宅配業者から電話があり
「ドライバーの都合で15から18時は無理。13時から15時では
だめか」というので快諾。
午後は夕飯の買い物に行くだけなので、はっきりとした
時間帯を指定してくれさえすればどこでもよかったのです。

・・・が、15時になってもこない。
15時半になってもこない。
痺れを切らして15時50分に電話するも、まったく繋がらない。
16時にようやく繋がったと思ったら「ドライバー名がわからないとわからないので、かけなおす」といわれる。
・・・不在通知にドライバー名がないのも問題だよね。

待つこと25分(これも十分長い!!)
やっと電話が来たと思ったら
「ドライバーとの連絡の行き違いで倉庫に荷物が置きっぱなし
だった。明日の午前中ではだめか」
ときた。
はあ!?
時間通りにこないどころか配達の存在自体忘れてたって
事!?
明日の午前中って言われても仕事行ってるよ!
そこの宅配業者は時間帯指定が9時〜18時までしかなく、
平日はまったく受け取れないので今日なんとしても
受け取りたかったのに!!
「勤務先への配達もできますが・・・」
って、迷・惑・です!!!

結局時間外ですが明日の19時半に再配達するように
させました。
電話対応のお姉さんに罪はありませんが、さすがに
終わりの方は怒りを隠さずに話して、受話器はたたき
つけました。

せっかくの休日の半分をこんな形でつぶされて最悪です。
さて通販した会社のほうにもクレームのメールをいれると
しますか。
送料735円とられて、(この宅配業者は250円で配達する)
この対応ではあんまりですからね。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索